【2017宝塚市長選挙】投票率39.13% <WHY!タカラヅカピーポー!投票に行こう!> | 宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

発達にでこぼこのある子(グレーンゾーンを含む)の親と支援者のコミュニティ。発達障害、発達障がい、自閉症スペクトラム障がい、ADHD、アスペルガー症候群、高機能自閉症、広汎性発達障害、軽度知的障害、LD、親の会、交流会、学習会、イベント、講演会、余暇支援

宝塚発達コミュニティ  

宝塚市から全国へ つながる ひろがる まなびあう
親と支援者のコミュニティ

【花のご紹介】【ホームページ】【Mail】
【Facebook 『いいね!』で最新情報が見られます】
【活動実績&今後のスケジュール】 【会員募集中】

 

ベル 花主催イベント ベル

2017年4月21日(金) 

花ランチ交流会@うを匠 せん

詳しくは【こちら】 ※締切済

 
こんばんは、暑さに身体がついていかない
ひかりです。
 
今日は、もう半袖でもいいくらいの暖かさ。
公園で見つけた乙女椿。
誰がこんな素敵な名前を付けたんだろう。。。
本当に初恋の乙女のよう。
私にはこんな乙女のような時代の記憶は、ないニヤニヤ
 
生命の息吹を感じますね~。
どこに行ってもお花がいっぱい。
 
さて、今日は宝塚市長選です。
 
どうなるのでしょうね。
 
ブログがなぜかアップできなくて
手間取ってる間に
FM宝塚で現職中川智子氏の
当選確実が出ました。
 
現職中川ともこ市長、
新人いとう順一氏
この二人が発達障害児支援の充実を
公約に掲げています。
 
新人山本敬子氏は
タカラヅカを取り戻す、が公約?
具体的な内容は
調べても分かりませんでした(;'∀')
 
選挙速報見たら
投票率39.13%!
 
マジっすか!
 
18歳から投票できるようになったのに
この結果なのですか。
市民として寂しすぎます。
 
自分の住む街の市長を選ぶ
直接選挙なのに60%以上の人が投票に行かない??
 
その辺で自分たちの街に文句言ってるなら
選挙に行こうよ!
 
一票投じてなければ
文句言う資格もないですよ。
 
ネットの匿名中傷と大差ないと私は思います。
 
22時の時点でまだ
誰が当選するかはわかっていませんけど、
どなたがなったとしても
遅れている発達障害児・者の支援を
早急に取り組んでいただきたいと思います。
 
ただでさえ遅れている宝塚の発達障害児への支援。
まさかのまさかで後退するような事が
あってはなりませんので
公約が果たされるのか
しっかりと動向を注視していきたいと思います。
 
どうせ変革していくなら
ロールモデルとなるような取り組みを
していってもらいたいですねニコニコ
 
お花。ひかりお花。
 
必要な方に情報が届くように

ランキング参加中晴れ


にほんブログ村

1日1クリック投票システム。

本日も応援よろしくお願いします流れ星

 

LINEキャラクター学習会やイベントのお知らせを

LINEでお届けしています音譜(最大月4回)

 友だち追加 

クリックで友だち追加して下さいねカナヘイハート

 

下記のQRコードからも追加できますカナヘイうさぎ

『花』の交流会などのイベント情報はこちらベル
これまでの記事が一覧で見やすい!! テーマ別記事一覧