わたしはトマトです | 北九州市八幡の行政書士・マンション管理士花田拓也と彼の溺愛するポメたちによる法律話がほぼ皆無なブログ♪…って、タイトル長いな!

わたしはトマトです

ペタしてね


F1レーサーのキミ・ライコネンのニックネームは

アイスマンです :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)フィンランド出身でクールだから


訳すと  ひゃー寒そーブルブル...



わが家のせなちゃんは 氷好きです氷


                 
ポメラニアン好き新人行政書士の寝言Zzz…(*´?`*)。o○-氷食べるせな
                  ガリガリムシャムシャうまうま


100円ショップで買った 小さめの氷ができる

製氷容器をつかってます


ポメラニアン好き新人行政書士の寝言Zzz…(*´?`*)。o○-製氷 (ノ゚ο゚)ノ100均ってなんでもありますね



氷好き・・・

氷は英語でアイス・・・だから


氷好き=アイス好き=アイすずき


 あい 鈴木 ?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚誰?


いやぁ 「鈴木あい」さんって名前だと 英語で自己紹介するとき


“ アイ アム アイス好き ” になるんだなぁ~ 


って思ったわけです・・・で?



例えば「上尾あい」さんだと “ アイ アム あいうえお 



おばあちゃんで「伊藤トメ」さんなんかだと


“ アイ アム トメ伊藤 


トメいとう=トメイトウ=トゥメイトゥ?


= tomato!!トマトさんトマト (+_+)ってか発音よくね?



最近の中学校の英語の教科書だと日本語どおり

「姓→名」の順番で習うそうですけど・・・( ゜∋゜)ふーん



ペタしてね     ポメラニアン好き新人行政書士の寝言Zzz…(*´?`*)。o○
                       ポチッと押してくれたらありがたいですsei



いちおう事務所のはなしも・・・矢印お問合せ・お申し込み 矢印はこちらへ


またはメールやじるしinfo@hana-taku.com  

までご連絡ください♥akn♥  24時間受付中です