今年は花粉が6倍も飛んでる? | 副鼻腔炎・花粉症に悩む日々

副鼻腔炎・花粉症に悩む日々

幼少の頃から副鼻腔炎、後鼻漏に悩み、ここ数年花粉症で悩む私の鼻スッキリへの道しるべ。

今年の花粉の飛散量はすごい、
こんなニュース報道を何度か目にしてます。

なんとその量、例年の6倍だとか・・・。
聞くだけでくしゃみが出てきそうな数字ですね。

でも、私の花粉症の症状は今年は去年よりもマシな様子です。
今からどんどんくるのか、それとも今年はこのままなのか・・・。

暑くなったり寒くなったり、
日によって症状が比較的酷い日だったり、少ない日だったりで、
体調までも崩しちゃいそうな寒暖の差が大きい最近ですけれど、
春は嫌いじゃないです。

冬のどんよりした気の沈みが一気に解放される感じがいいですよね。
桜も咲く季節ですし。

花粉症さえなくなれば、この上ない季節なのに勿体ないです。