皆様こんにちは。

 

さて、会社を辞めた母ちゃん、

起業することにきめました。

 

詳細は↓をご覧ください。

 

アメブロ↓

 

 

YouTube↓

 

 

 

で、実際にどうしていこうか?

リアルタイムで記載していきたいと思います。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
起業するけど、何をする?

 

 

さて、実際に何をしたらいいのか?

 

「起業しよう」と思っても、いざ動くとなると何をしたらいいのかわからなくなりますよね。

頭の中で考えていると、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ、ああ実際にどうすればいいの?となりがちです。

 

 

そんな時は、大まかな流れをひとまず考えてみよう。

 

思いついたままをノートに書きだしてみました。

 

 

【大まかな起業までの流れ】

 

1:仕事の内容を決める

2:手続き、準備をする

3:集客する

4:開業する

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

なんだい、

 

 

意外と簡単じゃん。

 

 

・・・・・

 

 

あまり深く考えずに、何を仕事としたいか、1:について考えました。

 

物事はシンプルが一番だよね、うんうん。

 

 

私は以前アロマテラピースクールとサロンを自宅で行っていました。

その時の知識と経験を生かして、アロマテラピーを主体とした内容としたい。

具体的には、

・美容アンチエイジングに有効なアロマテラピーの利用方法

・メンタル面で有効なアロマテラピー利用方法

・占星術から導く、今必要なアロマをお伝え

上記の内容をリモートでお話し、不定愁訴の改善・やる気のスイッチを押す手助けをする

 

 

やりたいことの骨組みはこんな感じでしょうか?

 

細部についてはおいおい決めていきます。

 

 

 

 

☆ 今日の収穫 ☆

 

仕事の内容を決めたよ。

最初はリモートで行って、ゆくゆくは自宅を開放してサロン運営していきたいな。

そのためには家もきれいに整えたい♪

 

 

お、やりたいことが明確になってきたぞ。

そしてどんどん夢が広がっていく。うれしいね♪

 

思いついたメモは忘れないように記録して…と。

 

 

 

続きはまた明日、

良かったらまた読んでくださいね。

 

 

 

☆ランキングに参加しています。☆

起業したいけど何をしていいのかわからない。

そんな人は私と一緒にやってみようよ。

「OK!」と思ったあなた

クリック、プリーズ♥️

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 

★YouTubeもやってます★

良かったら見てね。