健康診断で高血圧とわかった母ちゃん

自律神経を整えるため
早速、睡眠改善から取り組みました。

昨日のブログで宣言した
ハンドマッサージ
 



は、後にして
やっぱり
まずは芳香浴からにします。



・・・・・



だって~、時間がないんだもの~笑い泣き




取り出したるは、かの有名な
ラベンダー・アングスティフォリア


よい睡眠には欠かせないこの精油です。


ティッシュペーパーに数滴たらし
枕元に置いて寝ました。




・・・・・




・・・・・



臭っ


・・・・・


寝返りしてティッシュが鼻先に来る度に

目が覚めてしまう体たらく




何度か覚醒を繰り返したのち

ティッシュペーパーを頬リ投げた模様、
(記憶なし)


朝、起きて見ると
布団から離れた遠くに
丸められたティッシュが落ちておりました。


まったく


寝られやしないよ💢



・・・・・



忘れてましたが母ちゃん、



ラベンダーの匂いが嫌いなんだった…。



・・・・・



エステル類の香りが苦手で
クラリセージも苦手だったりします。


・・・・・



アロマテラピーは
好き香りを。



アロマの基本に立ち返る
母ちゃんでございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

クリックいただけますと嬉しいです。