こんにちは。花すいです。



息子、とうとう



入学式❣️




🎶九段下の駅を降りて坂道を~
🎵人の流れ追い越して行けば~





時間がギリギリのため、
ずんずん歩く息子。

母ちゃんはその後ろを
小走りでついて行きます。

ぜーぜー
はーはー言いながら走る母ちゃんを
チラリチラリと振り向いては
着いてきてるか確認します。


その姿はなんかね


あれみたい。



シェルティ。



シェルティが

「来てる?着いてきてる?」

って、振り向き振り向きしながら
走ってるみたいです。


スピードを落とす気づかいもあり
そこもシェルティみたい。


・・・・・


だが、しかし、



初日から遅刻は許されないため
焦る母ちゃんは


母ちゃんのことは置いていけ


と、




桜と共に散りゆくのでした…。




🎶千鳥ヶ淵 月の水面 振り向けば
🎵屋根の上に光るたまね~ぎ~




入学おめでとう。

大学ってのは
人生で一番楽しい時代だと思う
楽しんで生きる力を育んでください。





で、


入学式には息子だけ参加させて
母ちゃんは
真の目的地へ旅立ったので
ありました…。


以下、次号。


大きなたまねぎの下で入学式予定(もしくは済み)のあなた。クリック貰えると励みになります。↓


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村