息子への愛を駄々漏れさせてる母、

花すいです。

フランス式アロマテラピーな暮らしを続けて15年。無駄を省いた生活を心がけています。…が、炭水化物だけは省けない、そんな毎日を綴ります。





健康診断の結果が届きました。







爆💥






肥満

高血圧

貧血



・・・・・



肥満はまだしも、


高血圧で貧血ってなんだよ。


圧は強いけど薄いってか?




・・・・・




実際のとこ、母ちゃんは高血圧家系。


母方のじいちゃんは

脳溢血を何度も発症しているし


ジイちゃんは緑内障だし


バアちゃんも高血圧・心臓だ。




・・・・・




母ちゃんは

早死にするわけにはいかないので

そろそろダイエットに

本腰いれなくてはなりません。



だって、



あの



あのジイちゃんを残してなんて死ねない。



子供たちに恨まれてしまうよ笑い泣き




なので、




少なくともジイちゃんよりは

長生きしないといけない母ちゃんなのだ。





健康第一



簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 


ちなみに今日のお弁当。





じゃこ天、
初めて食べました。

お肉は吉田のBBQソース。

今日のお味は…。


ブロッコリーの塩昆布和えが
一番美味しかったです。


ごめんなさい、息子。

明日頑張るからー。




今日のあやめ。


ワンワンうるさくて

お父さんに捕まえられたあやちゃん。


納得いかない顔してます…。



にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村