こんにちは、花すいです。


父ちゃん
母ちゃん

息子
ジイちゃん
バアちゃん

3世代6人家族の毎日を
つらつら綴るブログです。

よろしくお願いします♪

**…**…**…**…**…**



母ちゃんから授かった知恵を武器に
息子反抗期、作戦決行です。


今までのお話は以下↓
息子、飼い主への道②
息子、飼い主への道③






お父ちゃんと息子との約束は
まだ息子が私立の中高一貫校に
通っていたときに交わされたものです。



お父ちゃん的には

私立の中高一貫校から
公立の中学に行ったとして

少なくとも挫折して
方向転換する訳ですから
傷ついてもいるだろうし

友達もすぐにできないかもしれない。

そんなときに
心の支えになればな~

と言う思いで
約束を交わしたようなんです。



ま、



実際には
あっと言う間に溶け込んで
まったくの
取り越し苦労だったんですがね。



いやはや




案ずるより産むが易し




横山やすし




・・・・・




…中条きよし、細川たかし…




・・・・・



で、
母ちゃんとの約束は
叶うかもしれないけど
結論がでるのは五月四日。


この間に子犬ちゃんのお家が
他に決まってしまうかもしれない。


ならば


即日行使可能な
お父ちゃんの約束を
使うのも手だと思うよ。



と、
母ちゃんは息子に入れ知恵したのですね。



息子は息子で

子犬は母ちゃんに、
父ちゃんの約束では
プレステかなんか買って貰おうかな

などと考えていたようですが、

プレステ、高価だし、
何より
買ったら最後、


勉強なんてしなくなる。


なので、許可がでぬままに
保留状態とされていた父ちゃんとの約束。


今が使い時だと息子は判断し、
直談判に及んだのでした。





続きます。


・・・・・


ちなみに昨日の公式戦

一回戦、二回戦突破

次の三回戦を勝ち抜けば
県大会が決まります

う、う、う、嬉しー笑い泣き

どうなるでしょうか
どきどきのゴールデンウィークです。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村