部屋の断捨離をしていて
ずっと気になっていた
過去の年賀状を処分しました。


シュレッダーも買ったので
スイスイ処分しましたよ。


お父ちゃんが。




・・・・・



先日購入の我が家のシュレッダー

グングン細断してくれます。



お父ちゃんが。



・・・・・



さて、
その中に、昔印刷したまま
出していなかった我が家の年賀状を発見。


何年前?

娘5歳、息子2歳の11年前。


今では絶対に見せてくれない
可愛らしい笑顔の写真です。


・・・・・



ああ、子供たち


可愛かった。




・・・・・



代々木のイチョウ並木で
大はしゃぎの二人。






あああ、


娘がムスッとしてない~。
超可愛い~。←親バカ

息子マルガリータ。
まだヨダレカケしてるじゃん~。



・・・・・



渦中の方々には
んなこたわかってるんだよ!


てなことなんですが……



魔の2歳、イヤイヤ期で
悩んでいるお母さんのみなさん、



第一次反抗期は大変ですよね。




でも、




第二次反抗期は




もっと大変。





地獄の未来を
覚悟すると



今が楽しくなるかもしれません。



でも、
日本語が通じる分、
第二次の方が楽なのかな。



どちらにせよ、



ホルモンバランスが整うまでの辛抱です。



頑張れ。



(あえて頑張れって言っちゃうよ)

(頑張らなくていいなんてウソ言わない)

(頑張って、やるしかないのです)




・・・・・



・・・・・




あの時はよかった~笑い泣き

て、

思える日が必ずくるからね。




にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村