おはようございます。
花すいです。





帰省中、
庭先でバーベキュー。


切り身は
お義兄さんが釣ってきた
サクラマス。

炭火でじっくり脂をおとすと
もう最高!

岩牡蛎もデッカイでしょー。

海鮮で満腹になったのは
初めてかも。

な、の、に

息子は爆睡して起きず
たべられませんでした~


起こしたら
ちゃんと起きてねと
言っといたのにな~


・・・・・


さてさて

【今ココ】
お肌のプルプルについて
お話してきましたが



実践しましたか?




どうです?




調子良いでしょう?




寝落ちまで最初は時間が
掛かるかもしれませんが

だんだん寝落ちするまでが
短くなっていきますから
ノンビリ実践して下さいね。


その時にアロマを併用するといいのですが

これ、

自分だけじゃなくて

子供たちにも影響を与えます。



お子さんが小さい時は

「これは眠くなる魔法の薬だよ~」

と言ってシュッシュッシュッシュッ。

するとね
子供たち、
面白いくらい寝付きがよくなります。

子供たちが安眠すると
母も安眠できるようになりますので

翌日

気持ちと体力に余裕ができます。


するとね


不思議とキーキー怒らなくなるんですよ。

母も子供たちも。


子供はグングン大きくなりますよね。

それに伴って
ホルモンバランスも崩れています。

常に大きくなってますので
いつもバランスが
崩れているようなものです。


これは反抗期の中学生も同じ。


そりゃ、
イライラしますよね。


なので


反抗期の子供たちにも
アロマは有効。


子供のいない隙や
寝入った隙に

寝室にシュッシュッシュッシュッ

としてみて下さい。


だんだん
子供が落ちついてきますから。


要はバランスを調えること。



コツは
その子にあったアロマを使うことと

薄めの香りです。



実践して下さい。




にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村