息子と娘が1階から飛んで2階にあがってきました。


「おか~さ~んっ。ごきぶりやっつけたよ~っ!」



と言うので



「なんでつぶしたの?」



と聞いたら、



「虫がいたから・・・・。」



と返ってきた。



「違う違う。何を使ってつぶしたのかって聞いてんの。」



と言ったら、二人とも黙ってしまったので

使っちゃマズいもんでつぶしちゃったのか?

まさか、白壁にブチャリとつぶしたりしてないだろか?

と、バアちゃんと顔を見合わせた。



ら、子供たち

声を揃えていいました。




「じいちゃんの、すりっぱ~。」




なんだ、ジイちゃんのならいいや~、と胸をなでおろしたことと

すりっぱにゴキブリがついちゃったことは

ジイちゃんには内緒にしておいてくれるとありがたいです。



急いでペパーミントのゴキブリ除けを作らなくては・・・・・・。