メイちゃんの執事 第6話で一番印象に残ったシーン。



ベッドに横たわるルチア様のセリフ。


「眠るまで手を握っててくださる?今夜はぐっすり眠れそうだわ。」






「ルチア様ともなると、
ヨダレ垂らしたり、白眼むいて寝たりしないんだろうな~~。」


と母ちゃんがつぶやくと、プチ子が

「そだよね、母ちゃん、目あけてねるもんね。」



カチンときた母ちゃんは、

「お前だって目を開けてねるんだぞ!父ちゃんに聞いてみろ!!」


いきなり白羽の矢がたってしまったお父ちゃんは、
それでもきっぱりとこう言った。




「全員目を開けている。」




バアちゃんを筆頭に、よねちのお姉たま、よねち、プチ子、そのうえチビ助まで

よねち家の血をつぐものはみな


目を閉じては眠れないのだ。



きっとこれは何かの呪にちがいない。


呪いが解けた暁には、
カブトが執事のカッコで迎えにきてくれる・・・・・・・・・・といいなぁ。



なんて夢見る母ちゃんなのでありました。
(ほんとのところは中村優一くんに迎えにきてほしかったりして・・・)