プチ子は、なんでだか宿題の音読をやらない。
「やりなさいね~。」
「やったほうがいいと思うよ~。」
「お母さんがやさしく言ってるうちにやりなさいね~。」
「あと1回しかいわないぞ。」
「やれって言ってるでしょっっ(怒)」
結局は最後に怒鳴られて、泣く泣く音読をするはめになるのだ。
で、今日の保護者会で、先生が
子供達に音読をすることについてアンケートをとったという話を聞いた。
子供達は、
「誰かに聞いてもらうのが楽しい。」 とか
「もっと他のお話も読んでみたい。」 とか
「二重丸をつけてもらうとうれしい。」 とか書いてあったらしい。
で、プチ子に聞いてみた。
「プチ子はなんてかいたの?」
「うん、音読は楽しいって書いた。」
・・・・・・・って、なぁにぃ~っ?
いけしゃあしゃあと、よっく言うよっ!!!
じゃ、さっさと音読やればいいのにねぇ~、どの口がそんなこと言っちゃうんだか、まったく・・・・。
2008-12-16
「やりなさいね~。」
「やったほうがいいと思うよ~。」
「お母さんがやさしく言ってるうちにやりなさいね~。」
「あと1回しかいわないぞ。」
「やれって言ってるでしょっっ(怒)」
結局は最後に怒鳴られて、泣く泣く音読をするはめになるのだ。
で、今日の保護者会で、先生が
子供達に音読をすることについてアンケートをとったという話を聞いた。
子供達は、
「誰かに聞いてもらうのが楽しい。」 とか
「もっと他のお話も読んでみたい。」 とか
「二重丸をつけてもらうとうれしい。」 とか書いてあったらしい。
で、プチ子に聞いてみた。
「プチ子はなんてかいたの?」
「うん、音読は楽しいって書いた。」
・・・・・・・って、なぁにぃ~っ?
いけしゃあしゃあと、よっく言うよっ!!!
じゃ、さっさと音読やればいいのにねぇ~、どの口がそんなこと言っちゃうんだか、まったく・・・・。
2008-12-16