川だ!


花すい*日記 アロマテラピースクール&サロン

海だっ!


花すい*日記 アロマテラピースクール&サロン

釣りまくりだっっ!


花すい*日記 アロマテラピースクール&サロン



ってなわけで行ってきましたよ、遠路はるばるお父ちゃんの実家まで。
いや~、今年は晴れ続きで暑かった。

今までの盆休みは、なんだか雨ばかりだったので
こんなに晴れたのは初めて。
プチ子もチビ助も、毎日のように自然と戯れて、父ちゃんも母ちゃんも童心に返って遊びまくり。
みんなそろって真っ黒さ。

プチ子とチビ助は、保育園でプールに入っているので下地ができてるせいか
黒々と光り輝いていますが
父ちゃん母ちゃんは、ツケがまわって、日焼けがヒリヒリと痛いよ~。
そのうえ父ちゃんはアセモがひどくて、ものすごい状態に・・・・。
半袖シャツを着ている部分だけが蒸れちゃったのかわからないのですが
日焼けしてない白い部分が全部アセモのブツブツなのですね~。

気味悪い~っ! お父ちゃんゴメン。



でも楽しいばかりじゃないのよね。嫁としてはさ。
お父ちゃんの実家は男衆ばかりでお義姉さんしか女衆はいないので
なんだかんだと家事をやらなくっちゃならないのよね~。

それにいっつもお義姉さんは、頭痛がするとかでしょっちゅう寝てばっかりだし
そのうえ、今年は集落内でお葬式がでたので
盆と葬式の準備でてんやわんやなところを手伝わなくちゃならないしで
すっごい疲れた!

地元の冠婚葬祭だってわからんのに
地方のしきたりなんてわかんねぇよっ!!

と、何度ブチ切れそうになったかわからんくらい大変だった。

がーっ、私のほうが頭痛で寝てタイくらいだわいっ!!

・・・・・・・・・しかし、ま、なんだな。
年に2回のご奉公と思えば腹も立つまい。って思い切り立ちまくってますが
来年はプチ子が小学生になるのでゴールデンウィークは多分行かないと思うのですよ。
学校休ませるわけにもいかないしね。
なので来年からは年1回、盆休みの帰省をクリアしさえすればよし。
がんばって不出来な嫁を演じてやるぜ~い。



お義姉さんの顔をたてて、「コレはどうするんですか?」「さすがお義姉さん!」を連呼するよねち。
嫁だってサラリーマンだって苦労はおんなじだよね、ね。
ご理解くださる全国のお嫁の皆さま。同情クリックおねがいします。