スクールで美肌ジェル&ローションを作成しました。

香りを統一したほうがいいのかなー? ということで、

ローションはローズとパルマローザ。
ジェルはローズ・パルマローザ・ゼラニウムエジプトで調合。

まったくもって、トシちゃんの歌を口ずさみたくなるような甘い香りに仕上がりました。
う~ん、失敗。私には甘すぎた。

お肌の張りを取り戻そうと思ってこのレシピにしたのですが・・・・・。
う~ん、次回はバラ系1にミカンの皮以外系(わかりにくいですね)2ぐらいで調合してみようかな?
ネロリか、プチグレンあたりで・・・・。

でも、せっかくつくったのですから、夜につけてみましたよ。

ローション、ヒタヒタといい感じ。
ヒアルロン酸を入れたおかげで、きちんとお肌に乗る感じが良いです^^
グリセリンよりもベタつかないかも~。・・・・・・・でも甘い。

次はジェル。
まずはたるみの気になるアゴにのせて・・・・・・・・。


ぎぃえぇぇ~っ!!


痛い!しみる!熱い!


なんじゃこりゃ~っっ!



即刻、洗い流しましたよ。まじで。

スクールで手に塗った時はなんの刺激も感じなかったんですけど・・・・・。
しかもその時は、たっぷり塗りたくったんですよ。

う~ん、ナゾだ。  と、いうことで、原因さがし。
ローションは大丈夫だったのですから、原因はゼラニウムに違いない!!

犯人はゼラニウム、あなたですね?

テキストを調べてみたら、なんとゼラニウムには
敏感な肌に刺激を起こす場合があるとのこと。
なんだよ、ちゃんと書いてあるじゃん!

そうか、母ちゃんの顔の皮膚は意外と敏感なのだな。
化粧カブレなんておこしたことないから丈夫なものだとばかり思っていたよ。
と、ちょっと弱い自分の一面を知って、なんだか嬉しい乙女心を解ってくださるかしら?

母ちゃんってばデリケートじゃ~ん。

というわけで、手の皮膚で大丈夫でも、
他の部位では大丈夫とは限らないということを
身をもって経験した母ちゃんでした・・・・・。



ツラの皮が厚くないってことがわかっただけでも収穫かな。
ポジティブシンキングがブームな母ちゃんに応援クリックおねがいします。