ライチ芽が出た✨ホワイトセージ&ブッドレア | *。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

*。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

主にガーデニングの内容投稿が多いです
ブログを通して植物の見解が広がり学べて楽しめたらと思っています(*´∀`)♪

​梅雨はお休み中

お天気が続いてますが

兎に角蒸し暑いです

今日は39度にもなった地域も

あったそうですが

梅雨明け前からでは

ウンザリ😮‍💨ですね

そうした亜熱帯気候が大好きな

ライチ





蒔いてから約20日程

先月末あたりに発芽して

今日の様子です

╰(*´︶`*)╯


置き場所が不向きかも知れないので

枯らしてしまうかなと心配した


ホワイトセージでしたが



軒下過保護でいた時より

逞しくなりました

ドライ用の葉っぱも沢山取ったのも

復活してきました

╰(*´︶`*)╯




ブットレアも咲き続けていますよ

でも向日葵同様

夕方まで水が待ちきれないタイプです

鉢植え組は大変な夏になりそうです




今朝の夏野菜

カラス🐦‍⬛が咥えて持って行こうと

突いた茄子が転がってる時も有ります




久々に雨が上がったので

ウォーキングになるので出かけました

地下通路でどこもかしこも

繋がっているので

地上に出る必要もないのですが

珍しく地上を歩きました

デパートの壁を見ると

紫陽花?咲かせていますよ

╰(*´︶`*)╯

素敵な事してあったのですね



お蕎麦を食べて

デパートセールを見て回り

8,000歩程歩けました



ウォーキング土産は

成城石井の粽&黒糖わらび餅

どちらも美味しいです♪


今日は冷蔵庫を整理して

スッキリさせました


ガーデニングに追われて気づかなかったけど

良く見ると自宅用衣類が知らぬ間に

随分洗いざらし状態ガーン

通販も取り入れて

入れ替え整理も完了💦


雨が降らないから

水遣り‼︎

梅雨雨のお陰で忘れそうになってます


何だかクタクタ_| ̄|○に

なってきたのを理由に

簡単料理で済ませたら

結構美味しくて



白茄子、ししとう、トマト、椎茸、ニンニク

コンビーフの汁だく炒めを

スパゲッティに掛けただけ

味付けは

塩胡椒、出汁、醤油、オリーブオイル





熱中症に気を付けましょうね

ご覧下さりありがとうございました♪