サボテンの花(*'▽'*)&果実酒&らっきょ | *。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

*。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

主にガーデニングの内容投稿が多いです
ブログを通して植物の見解が広がり学べて楽しめたらと思っています(*´∀`)♪

​台風は温帯低気圧に変わりましたね

1号よ初っ端から被害出す気かよアセアセ

ムカつきましたが

バイバイ台風2度と来るなよ台風です











花サボテンの風車?だったでしょうか

随分前に山城さんの温室にて

ゲットしたサボテンです

昼には開くから

忘れずに写真撮ろうと気づいていたにも

開花のこの日忘れて買い物に行って

帰宅したのが夕方(゚o゚;;


今回忘れた自分が怖い😱


ドンマイ😉


そして桃太郎もひっそりと

咲いていたから驚きましたポーン



夜に気づいて写真撮りました

桃太郎頑張りました

まさか咲かせて枯れませんよね

経過観察中⚠️ですが

長い長い付き合いなので

枯れないで欲しい

枯れるって発想は何処から沸いたのやら

ハテ…

名前もなぜに桃太郎なのか

桃太郎として売られていたのを

めっちや気に入り

お迎えした記憶は確かです

╰(*´︶`*)╯

それ以上の追求は

した事がありません

かれこれ

10年?何も言わないで

居るんです

笑




梅と花桃の実漬けました






前回は鹿児島らっきょでしたが

今回は鳥取らっきょを漬けました

今日は生ゴミの回収日

らっきょの皮もスコーンと

出しましたチョキ

スッキリ〜



ご覧下さり有難うございました♪


昨夜知り驚きました