ひまわり植え付け*水面の妖精 | *。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

*。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

主にガーデニングの内容投稿が多いです
ブログを通して植物の見解が広がり学べて楽しめたらと思っています(*´∀`)♪


お湿り程度な雨が
降ったり止んだりの日の
薄曇りの中
発芽🌻ひまわりを
植え替えました



左上は花色🟣色の
カリブラコア
これからは夏苗に期待デレデレ

金魚草の花は枯れて
今は種子にパワーを注いでます
ネメシアは終盤へ向かいつつ
精一杯咲いてます
クリスマスローズの花を処理して
葉っぱの整理をしました



今朝の水面の妖精







もう少し開きますよね

花つきが良いのが嬉しい😊


GW中のランチは

想像に勝る混み様で

飲食店が入ったモールは

まずパーキング🅿️で

並んでるのでスルー^^;

一軒めのピザ屋さんは

90分待ち〜

待ち椅子も足りないゲッソリ

待ってられない親子は

2件目の回転寿司屋さんへ

こちらは

第二パーキングの用意が

ありました❣️

店内で少し待ちはしましたが

空腹は満たされて

帰宅出来ました


好みの物ばかりのお皿を

取るので

どれも美味しかった中

今回はこの2皿

芽ねぎ・黒むつ

酔っ払い


今回はGWの外食難民にならずに済みました

席の予約を入れてもパーキング🅿️に

駐車出来ないではどうにもなりませんものね




晩酌に鰹と蛸

酔っ払い



ご覧下さり有難うございました♪