可愛い椿&復活シクラメン&お迎え多肉 | *。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

*。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

主にガーデニングの内容投稿が多いです
ブログを通して植物の見解が広がり学べて楽しめたらと思っています(*´∀`)♪


​花見笠


椿の開花ぎ続いています

雨上がりの今朝は目を惹くタイプが

咲いてましたラブ






紅部分が太く入っていて個性的です

同じ割合では出ないから一期一会ですね

主観的かも知れませんがマジ可愛いと思います






今日は、薔薇に薬剤散布しました

9リットル散布量でした

今回は希釈を指示通りにして

タップリと散布しました(^◇^;)




長雨に打たれたまま

根本が蒸れてカビが付いてしまった

ガーデンシクラメンでしたが

ダコニールで消毒して

風通しを良くしてやり暫く経過したら



腐らずに済みましたニヤニヤ


適切な処置は助けますね

ダコニールしてやらなかったら

多分ダメにしてました





こちらのシクラメンは

葉っぱが傘の様になるから?

同じように雨に打たれてしまったのに

元気です♪





ちょこっと多肉迎えてます(^^)






朝食にカスピ海ヨーグルトに

プルーンを追加




ブクブク音譜生きてるみたいなドリンクで

活力貰ってる気分になれます



お天気回復で週末は

桜🌸見物日和なようです音譜


ご覧下さり有難うございました