木立ベゴニアの支柱&リメ缶 | *。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

*。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

主にガーデニングの内容投稿が多いです
ブログを通して植物の見解が広がり学べて楽しめたらと思っています(*´∀`)♪

​雨続きの天気

今日は気温が下がり寒く感じました

連日の草むしりに、気温差で怠い日曜日になりました、雨が上がり気温が戻ってから咲いてくれたら良いものを雨の中で我が家の梅の花は咲いてしまって残念ながら今年も多くの実生りは期待出来なくなりましたぼけー少なければ買えば済む事ですが気温差があり雨続きで全国的に梅の実生り量に影響がないことを願いたいです


昨年春にカット苗でやって来て



成長していた木立ベゴニアに支柱が必要になりました



丁度良い支柱が見つかったのですニヤニヤ



こちらはまだこれで暫くいきますが

鉢を買って来れたら植え替えてシッカリ支柱に替えてあげる予定です

ドット模様が可愛く裏が薄っすらピンクなのがとても好き😊



久しぶりにチマチマ塗り塗りした空き缶に紙ナプキンの絵柄を張りました笑




乾いたら少し汚してからニスを上塗りして缶の底に穴を開けて多肉を植え替えます🌵

100均で既成の絵柄付きの缶🥫も用意してるので

もう少し塗り塗りしたり絵柄貼り付けたりしたいと思います随分前に集めた紙ナプキン、捨ててしまったかなと思いましたがパントリーの奥に置いてました良かったぁですウインク



雨上がりの薄曇りに1羽の鳥です

目の周り白くないし…鶯かなはてなマーク



何気に咲いてる水仙もウォーキングに一息つかせてくれましたラブ



朝食編

庭のハーブ🌿サラダバーネットをクリームチーズに混ぜて🍓をサンドしたクロワッサン🥐

プロテイン入りのバナナミルクの液体て済ませる事が殆どですが最近、時々パンを加えた朝食にしていますウシシ



夕飯編

春巻きの皮が有ったので巻きました

筍入りで拘ったのとキムチにチーズでササッと巻いたのを作りましたがキムチ&チーズのササッと巻いて揚げた方が美味しかったデレデレ



中華定食で済ませました


食後のお茶編

蜜柑の皮入りの白茶にしました




ご覧頂いて有難うございました♪