毎年元気で着実に花が咲くクーペリー他 | *。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

*。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

主にガーデニングの内容投稿が多いです
ブログを通して植物の見解が広がり学べて楽しめたらと思っています(*´∀`)♪


多肉​クーペリー


咲き出しましたニコニコ






小さくて粒々





活動期に指先で摘んで鉢にポイっと

置くと増えていきます音譜




抜き苗で分けて貰った

ヒューケラも長く咲いてます


普段はホボ放置でいけますが

夏は日陰でないと葉が焼けますので

移動させてます

良い塩梅の場所でご機嫌ですが

高温日が続くと、また移動させます





霧島の恵





沢山花穂をつけたけど余りにも暑くなり

株がまだ小さいので弱り出しましたから

花穂はカットしました

まだ6月ですが梅雨明け早く

高温が続く今年紫陽花

順次カット出来るのはカットしてます


今年の夏は…長くなりますね滝汗