おはようございます😃


昨日は1ヶ月ぶりの眼科へ🚃

飛蚊症があり両目出血、左目視力落ちてて取り敢えず止血どめのお薬1ヶ月分貰って飲んでました。TVの画面の文字も見辛くて(飛蚊症のある左目)

数日経つと文字が鮮明に見えて来ました👀

でも飛蚊症はある。。。


そして昨日、眼圧、視力検査、眼底検査があり、結果は両方とも出血治り視力も左目が0.5だったのが両目とも1.2でした♡


でもまだ飛蚊症はある事を言うと、先生は例えで、怪我をして出血してそれが治るとかさぶたが出来るでしょう⁈

それと同じで出血してたのだから飛蚊症もそれの一貫性ですねーと。


止血どめも緩いものだから残ってたらお守りとして飲み切っても良いし、飲まなくても良いですよーと。


今度は半年後に定期的にやりましょうとも。

えーっ!そんなので良いんですか⁈と私不安になり聞いたら、、、心配なら4ヶ月後にしますか⁈と言われてお願いしました。

飛蚊症が現れて眼科へ行くといつも糖尿病、高血圧とか聞かれるけど私には、それらはないんです。

先生も疑うわけではないけどと目の中を懐中電灯みたいなのを照らしてみて、、うーん、ないねー、と。


取り敢えず眼底出血治り、視力も回復してたのでホッとしました^_^♡


昨日も暑かった😨

今日は更に暑そう😱

今日は消化器の定期通院日。

今日も頑張って行って来ます🚃


話は余談ですが、、、眼科から帰って玄関開けて部屋に入ると主人がどうだった⁈と聞くので、、、うーん、手術するらしい、1週間ぐらい入院だって!と意地悪しました😅🤣


深刻そうにそうか、、、と一言。


何分か後に、、、嘘でした🤣


出血も視力も治り回復してたよーと私。


私、時々意地悪します。主人に。

主人はホッとしたのかお小遣い50,000円くれました♪♪♪


無駄遣いしないようにしなくちゃー😂

でもヤオコーでお花さんを見たらつい買っちゃうかもですね😅😁

お花安く売ってるので有難いです♡♡♡


夏になると咲いてくれるルリマツリの白いお花が咲いていました♪♪♪

水色もあります♡

一緒に植えてて蕾が見えました👀


水色も🩵白も♡好きです❤️

又クイーンエリザベスの白いお花が咲いていました♪♪♪


こちらはポルカかな🤔🤗💞


球根を買って植えてたお花が咲いていました♪♪♪お名前が⁈なんだったっけ⁈🤔😅


薔薇カクテルさんも彼方此方に〜🌹

暑くなって来て害虫被害や病気(うどんこ病など)

出て来てて春ほど、どの薔薇も綺麗ではありません(-。-;

消毒するしかないかな😂😂


赤いバーベナさん、切り戻すと次から次へ咲いてくれてます❤️❤️❤️


ムンステッドウッド、お色が普段は黒赤色なんですが明るいお色で咲いてます😅

これも暑さのせい⁈🤔😂


新緑燃える季節も終わり人にも植物にも優しかった春が終わり〜

人にも植物にも過酷な暑い夏が😨

その前に梅雨になりそうかな🤔😂


これから先は体調にも気を付けながら、、、花もソラ太くんも私も過ごそう〜♪♪♪


皆様もお身体お気をつけてお過ごし下さいませ♡♡♡


今日も健やかに

 素敵な1日をお過ごしください♡♡♡