こんばんは🌃

久しぶりにフローリングで寝ちゃってるソラ太くん💤🐈

最近暑くなって来てフローリングが気持ち良いのかな🤔🤗💞

バラ、カクテルさんが又少しずつ咲いて来ました🌹




オダマキさんもお花が又咲いて来てます♪♪♪


シナモンチャイさん、今回は花数少なく、おまけに本来のお姿を見れてません💦

何故かな⁈🤔😂


アマリリスさん、これでお花は終わりですね➖😅


この間一気に梅酒、しそジュース、らっきょう漬け作りました♪♪♪

これ便利ですダウンダウンドーバーパストリーゼ77

防カビ、除菌、食品にも直接かけてもOKらしい。

いつもしそジュースとか作る時容器を煮沸消毒してましたが、ドーバーパストリーゼ77シュッと吹きかけるだけで良いみたいです🤗💞

しそジュースは兄にもあげようと2リットルを2つ作りました♪♪♪




ブーゲンビリアさんのお花のお色が濃くなって来ました(お花ではなくて苞と言うらしいです、、お花はその中にかたまって咲く白い部分らしい)




最近、お花関係のブログを書かれてない方でフォローしてた数人の方のブログ最近見ないなあ〜と気になり出してタグって行くと亡くなられてたのを最近知りました🥲


あんなに元気に美しく頑張っていらっしゃったのに、、、🥲


私が関東に引越しして来た日から間も無く亡くなられてました😔



命の儚さを改めて知りました、、、。

今生きてる事、、、何気ない日常が幸せである事をしみじみ感じますが、いつかは誰でも旅立つ事を最近思う事が多くなりました😔


私は今は元気に過ごせてるけど、その時がいつ訪れるかはわかりません😔

誰にもそれはわからない😔


今この瞬間、それを思うと大切な時間なんだなあ。

ソラ太くんと遊んでるこの時間、かけがえのないひと時なんだなあ。


早朝にお花さん達にお水をあげてる🚿このひと時大事にしよう。


世界中には今この瞬間大変な思いをして過ごしてる人達がたくさんいらっしゃる事、それら全部を忘れずに生きて行こう。


そんな事を思った今日の私でした。


今日も1日お疲れ様♡♡♡