おはようございます😃

昨日、午前と午後に分けて草取りを励みました(⌒-⌒; )

汗が💦

草取りの度にシャワーを🚿🚿

45リットルのゴミ袋4袋😂💦

終わりかけの時主人が剪定してそのまま置いてた枯葉。素手で掴んだ瞬間ピリッと痛みが❗️😱

薔薇の枯れ枝が残ってたのかな⁈と思い棘が刺さったと思って触っても棘らしきものはなくて、取り敢えず消毒液振りかけて保冷剤で冷やしまくりました💦

痛かった右手と左手見比べると腫れてるのがハッキリとわかります😫

急いで花のアプリに投稿したら花友さんからイラガかも知れないと教えて貰いました😂

30分ぐらいヒリヒリしてましたが、今朝は少し腫れは残ってますが、痛みはありません^_^

植物育てたりするのは好きだけど、庭に発生する害虫とか超嫌です🥵

これからは下準備して草取りの時は軍手、ビニール手袋、殺虫剤とか用意して、取り掛かろうと反省しました(^◇^;)

広いお庭のガーデナーさんたちは大変だろうなあ〜と尊敬の念が湧きました😊💕💕💕

左上、うらら
左中、ムンステッドウッド
左下、クロードモネ

真ん中上、ダフネ
真ん中下、クロードモネ

右上、ダフネ
右下、ボニカ82

今日も健やかに〜
 素敵な一日をお過ごしください♡♡♡