こんにちは^_^♡

関東に住む兄から5年くらい前に貰った星のソナタというお名前の花(左)

もうすっかり満開に近づいた我が家のモッコウバラさん(右)


星のソナタさんに蕾を発見👀

この蕾からは下のように小さな星の形の紫のお花が集まって咲くとは、想像出来ませんよね^_^♡♡♡

左下のお花は、兄から貰ってあくる年に咲いてくれた時の様子。それから今日まで葉っぱは毎年大きくなるんだけど、ずーっと咲いてなかったです(-。-;

今日蕾を発見して、とても嬉しかったです😃🎶

又蕾が下の花のように咲いた時に投稿したいと思います^_^♪♪♪

明日は明後日の入院のためにpcr検査受けに行きます🚶‍♀️🏥

たった4日間の入院予定だけど、今日はその為の準備の為にお買い物に行ってきました。

今は、寝巻きやタオルもレンタル出来るらしいですネ^_^♡

入院も特定疾患の潰瘍性大腸炎になり始めの時2ヶ月程入院した時と、娘と息子出産した時と右目の白内障で1泊2日入院した以来です(⌒-⌒; )

うちの主人は私に7つ上だけど、まだ白内障の手術してません。
多分潰瘍性大腸炎になった頃ステロイドを結構使ってたので、その影響もあるみたいです^^;

それにステロイド使ってると骨粗鬆症にもなりやすいですね(-。-;

コロナ禍で友人達ともランチとか行ってたけどもう何年も会ってなくて、、、。


今の私には我が家の小さなお庭で咲いてくれてる薔薇や多年草、レモン、ブルーベリー、枇杷とかの植物さん達とニャンコのソラ太くんが唯一癒しです^_^♡♡♡

時々植物園へ連れて行ってくれる主人も少しだけ(笑)癒しかな🤣

少し気温低くなって体調崩しますネ(-。-;

皆様、どうぞご自愛下さいませ〜^_^♡♡♡