konoha-gardenです。


紙でのお花づくりを続けるうちに、
欲しいと言ってくださったり、
大切な場所に飾りたい、と言ってくださったりするようになりました。


お花のある暮らし。


わたしも憧れています。


だけど現実的には、暑すぎたり寒すぎたり、
エアコンがないと生活ができないご時世。

そんな中で、生花や植物を育てるのはなかなか大変です。


かと言って、いわゆる造花じゃ繊細さに欠けるし、
プリザーブドフラワーだとお値段がお高い。


でも、紙のお花だったら、お世話もいらないし、
普通の色画用紙から作れる。


『お花のある暮らし』が叶えられるのです。



でもはっきりと言えるのは、

生花には敵わない。


やっぱり生花には、何にも代えがたい魅力があります。





だけど、生花にも造花にもプリザにも

そして紙のお花にも

それぞれの魅力がある。


どんな形態であっても、

お花には、人に元気を与えてくれる

パワーのようなものがあると思います。




今わたしは、

紙のお花に魅了されています。


紙のお花で、

気に入ってくださる方へパワーを届けたい。


作っているわたしが「可愛い」と思うことができれば、

きっとそのお花たちは可愛くなれます。


気の赴くままに作っている作品たち。


だからこそ、どの作品も可愛いです。



この想いが届くと嬉しいな。




*12日~15日はお盆休みです。