いつもご覧いただきありがとうございます!

smileですニコニコ

前回から日にちが空いてしまいごめんなさい



検疫についてお話ししますね


今回は、チャメと韓国かぼちゃを持ち帰りました。

青果物でも

持ち帰ってはいけないものもありますので

注意してくださいね注意

日本で下記のサイトで調べてみてくださいね
下矢印


私は念の為、横浜の植物検疫所に


電話で問い合わせました


とっても親切に教えてくださいましたよニコニコ


チャメも韓国かぼちゃも日本に持ち込みO.K.グッ


だって、取り上げられるのって悲しいですよね



この中から美味しそうな5個


3本


美味しそうでしょラブ


もっと持って帰ればよかったと後悔中笑い泣き


日本に持ち帰るためには


①韓国の空港の検疫所で

検査証明書を発行してもらう

(これを忘れたら没収されますから要注意

また、土日はお休みなので気をつけてください注意)


また、水分の多い青果物は


預け荷物にしてください注意


(水分量が機内持ち込み可能な量を

オーバーするからだそうです)


下矢印

飛行機 日本


日本到着後に手荷物受取所の近くにある

植物検疫カウンター(端の方)で


韓国政府発行の書類+植物を提出する


すると、検疫官の方が

植物に虫がついていないかどうか検査されます


そこで、O.K.が出れば、


日本に無事に持ち帰り完了OK


最初はドキドキすることもありましたが


慣れれば大丈夫ですニコニコ



りんごと梨は何故だめなの?


今回、検疫官の方に教えてもらいましたよ


りんごと梨の種が問題と思われている方

多くないですか?


私もそう思っていましたが


違うんですよポーン


虫がつきやすいからですって


確かに、チャメも一つ一つ


虫がついていないかじっくりと見ておられましたね


来年はチャメを2〜30個買ってきたいなあ


その前に、青果物持ち込みの


個数数限?重量制限?があるかどうか


問い合わせないと真顔




    

今回もこのe-simを使っています