こんにちは✨

今日は地区のお祭り、公園でイベントもあり

子どもたちのブラスバンドも賑やかです☺️

暑さもなく、なかなかのイベント日和、良かったです✌️


日曜美術館、英一蝶回で私恥ずかしながら始めて知ったよ、これが単独名詞だって。

《おんば日傘》

これ育ちの良さを表すワード、おんばさんもいて日傘もあって、と別々かと思ってました。

おんば日傘、あるんですね〜。

おんぶしている子に陽が当たらぬよう、柄がながーい傘の名前だって、皆さん知ってました?!

この歳でも学びは沢山ありますよ。

てんで、こちらに行く事にしました。



9月10月忙しいから無理かな〜とスルーしていたけど、夜の部チケット無いし(笑)


展示替えで見られないかもしれないけれど、

おんば日傘を差し掛けられた朝顔見たいし。


やはり島一蝶と英一蝶は本物を見たいです。