毎日ベストを編んでいたら、そろそろあみぐるみが編みたくなってきた私です爆笑

ベスト、もうちょいだ…前身ごろが。。←

頑張りますグッド!

 

先日、道の駅のマルシェ多肉植物の寄せ植えワークショップ

娘たちがさせてもらって…

 

本当は私がやりたかったんだよ〜!えーん

 

という心の叫びがおさまらず、

その後に近くで多肉ちゃんの寄せ植えができるところはないか…検索しました。

 

そしたら、あったんです。

いつもウォーキングしてる総合公園のすぐそば!

それなら今度ウォーキングついでに行ってみようキラキラと思って、

今日行ってきました。

 

 

 

 
【わっこ】さん
無人の多肉植物販売所です。
 
色々と苗があったけど、多肉ビギナーにはどれがどれやら…ガーン
いきなり寄せ植えできるかな!?いや出来まい…キョロキョロ
と思って、ピン!ときた寄せ植えされている子を連れて帰ってきました。
 

 
ごめんなさい、多肉ビギナーなので名前がサッパリですが…てへぺろ
なんとなく「この鉢だ!」って思いました。
 

 
「多肉ご購入の方におひとつずつご自由にどうぞ」って、多肉の赤ちゃんもあって、
遠慮なくいただいてきました。
 
…が、土は?鉢は??
育てられるかな!?ガーン
 
今さら心配になっています。笑
 

 

全然話が変わりますが、昨年お迎えしたフレンチラベンダーさんが咲いたんですニコニコ

 

 

スティックフラワークロッシェ花講座®フレンチラベンダーの参考になるかなって、

鉢花を購入したんです、昨年ニコニコ

咲いてくれると嬉しいですねピンクハート

 

 

 

 

↑こちらがスティックフラワークロッシェ花講座®のフレンチラベンダーです照れ

20番のレース糸で編む、枯れないお花ですガーベラ

※スティックフラワークロッシェ花講座®はプルメリアハウスまさみ先生のオリジナル講座です。

 

とりあえず…庭がまだない我が家。

玄関先に置ける鉢の数にも限界があり…。

だから早く庭が欲しいなぁ。。