初めての大物にチャレンジ中☆ですニコニコ 
その様子はこちら→
 
ベストに挑戦しておりますが、実は12〜13年位前に
母に編んでもらったカギ針編みのベストがタンスの中に眠っています。
 
当時仕事を定年退職して、やることがなくなった母が、
おもむろに始めた編み物。(母は昔から「編める人」です)
 
まず母は自分用のベストを編んだんですが、
それを見て、当時は全く「編めない人」だった私が、すごーく軽い気持ち
「編んでピンクハート」とおねだりしたベストです。
 
それが、こちら↓
 

 
体が成長したので、今はもう…着られないことはないですが…
あまり良い着心地がしなくなってしまったベスト…。
 
しかも実は1回2回着ただけで、ずっとタンスアセアセ
 
でも結婚して実家を引っ越しても、さらにそこから今の家に引っ越しても
ずっと持っているベストです。
 
…が。
 
私も「編める人」となった今は、本当にあの時の自分の軽さ?を後悔しています。笑
「編んでピンクハート」って言った時の母の「えぇ~?ぼけー」という反応…。
今ならわかりますショボーン
アンタ軽く言うけどこれ編むのにすごく時間かかるのよ的な…。
 
しかもすごく凝った柄なんですよね…。
 
 

 
↑こんな柄…。
いや、私、こんな柄を編める気がしません。笑
 
なんとかコーディネートできないかなぁって、
この時期になると年に1回くらい着てみるんですが
やっぱり体の成長的な問題があって
どうしてもまたタンスにソッと返してしまうんです笑い泣き
 
いつか、どうにか活用できるといいなあと思います。
 
そんなわけで、母のベストを目標?に
挑戦し始めた自分で着られるベストを頑張って編みますー☆
編んでは解いてを繰り返し、、実はまだまだ前身ごろ7段目…。笑
 
がんばるぞー☆