好きな人に質問をするのが苦手です。。


土曜に沖縄料理の会で飲みに行った時に、

初めて彼氏を連れていったのですが、

優しいみんなは彼氏を温かく迎えてくれて、

彼氏もとっても楽しそうでしたにこにこ


そして、初対面の彼氏に対して

結構みんなが色々と質問をしていて、

彼はハーフで、お兄さんとお姉さんがいるんだけど、

「お兄さんも外人っぽい?お姉さんは??」とか

「お父さん、日本語しゃべれんの?名前は?」とか

なかなかプライベート(でもない?)な事まで聞いてたのよね。。



付き合いだしてそろそろ2ヶ月くらい経つけど、

私、彼の家族の話とか全然知らなかったし・・・・・・ヤバイ


なんかあんまり根掘り葉掘り聞くと、

うっとうしいと思われるんじゃないかとか

色々考えちゃって、自分がしゃべる方が楽だからって

自分ばっかりベラベラしゃべっちゃうのよね。。。



家族の事もそうだけど、

自分と会ってない日に何してたかとか聞くのも本当に苦手ん~・・・

詮索してると思われるかな、、、とか

問い詰める口調になってない??とか。。。




なんか無邪気に聞けないですがぁ~ん




みんなの質問に真摯に答えてる彼氏の姿を見て、

あー、私って彼女なのに彼の話なーんも聞いてなかったな。。。

って、ちょっと悲しくなりましたえーん



なぜ、こんなに質問できないのか、

ヒマにまかせてツラツラと考えていたのだけれど。

私、4年ばかり前から、ずっと片思いしてた人がいたのですが、

彼が色々と聞かれるのをすごく嫌がる人だったの。


4年もの間中途半端に仲良くしていながら、

一度も彼女扱いされたことはなかったけど、私はずっと大好きで。

途中、このままではイカンくまと思って

何度かお付き合いした人もいたんだけど。。


一つ思い出したのが、

その彼が一人でロンドンのお友達を訪ねて旅行をする、

って言ったとき。

私、「その人女じゃないでしょーねーぶー

って聞いたんです。

別に責めるつもりではなかったんだけど。

そしたら、彼「束縛された!」ってとっても嫌がったの♥akn♥


ま、それはたくさんの出来事の中のひとつなんだけど、

そんなような事が4年の間に何度かあって、、、

それで、私は好きな人に質問するの苦手になったって思うああっ



そうは言っても、長い間一生懸命追いかけた甲斐あって?

今となっては、その彼の事とか結構理解できてて、

意外にもツーカーの仲なのパンダ汗かく

多分その彼も、私に話をするの楽だと思ってるはず。


でもね、やっぱり知り合って半年も経ってなく、

付き合ってからも2ヶ月の今の彼氏の事は

まだ全然よくわかんない。。

無駄に穏やかな人だから、私がワーワー言ったりしても

不快に思ってるのかどうかもわかんないし?おまめ


そんな風に比べちゃうと、

余計に彼氏の事を理解できてない自分に焦るというか。。。



ま、一緒にいた年月が違いすぎるからしょうがないんだけど汗

まだよくわかんないのも当然、比べてもしょうがないよね。。


あんまり焦らないようにしよう、と自分を納得させようとしてます。



せっかく4年の片思いにケリつけられそうな

素敵な彼氏がみつかったんだからね、、、

大事にしないと恋するパンダ




そして予定通り、昨日今日と放っとかれてる私なのですが、

忙しいんだからしょうがないよ、

って思いつつやっぱりサミシイです・・・泣


自分で沖縄料理の会行こうって言ったくせに、

そんなに忙しいんだったら、二人でゆっくり会えばよかったよ、

とか後悔してるしねドーン・・・馬鹿な私。



来週末はゆっくり二人の時間が持てますように祈る