今日は銀座で加圧トレーニングの体験をしてきましたダンベル


腕や足の付け根に圧力をかけたベルトを巻き、

血流が悪くなった状態にして運動することで、

体に負荷がかかって、簡単なトレーニングでも筋力がつき、

成長ホルモンも分泌されてアンチエイジングにもなるし、

血管が強く若返るといういいことだらけの加圧トレーニング。


とっても興味津々で試しましたが、すごかった・・・あーっ


思ったよりもベルトがきつくて、足に巻いた時なんて、

思うように動けなくて、立ってるだけでやっと・・・汗


腕はそうでもなかったんだけど、

私ったらどんだけ足弱ってんの・・・って感じ(゜∀・)


足を外側に向けたり内側に向けたりして、

簡単なスクワット的な運動をしたんですが、

・・・・・・・おしっこ我慢してるの??

ってくらい、モジモジとしか動けなかった・・・ヤバイ


トレーナーさんも苦笑汗顔



日頃の運動不足を痛感いたしましたpiyo4



30分簡単な運動をしただけで、すでに筋肉はヘロヘロ。。。

足ガクガクですドーン・・・


でも、ベルトを外した瞬間に、

さぁぁ~っと血液が流れる感じが気持ちよくて、

血行がすごくよくなった感じぁげ㊤㊤

肩も軽くなりましたルンルン

末端の血管までくまなく使えるようになるので、

肩こりにも効果があるようですキラキラ



加圧トレーニング、素晴らしいわぁ~ぱちぱち

少し筋肉つけたいので、またやりたいなぁ。。

続けたいなぁ。。。