小6長男、投資始めました | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

今年小6の長男・抱っこ猿氏、年末にたまたま読んだこちらの本から興味を持って

 

東証の方が講師の株式教室にも参加し、


先日初めて株を買いました。
今度は「この本も好きそうだな〜」と図書館で見つけて借りてきたこちらの本もあっという間に2回読み、

 

 

「今度はS&P500のETF買う」と言い出しましたびっくり

しかもドルコスト平均法で定期的に買うそうです。


「投資信託じゃなくて、ETFなの?」

と聞くとETFだと言う。

ちゃんと違いが分かってるんですね〜キョロキョロ