投資ヒストリー:ラッキーだった銘柄2つ | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

過去に大失敗した私の株式投資ですが、ラッキーなこともありましたニコニコ

株主優待があって、
生活圏内に店舗があったから、
という理由で買ったキャンドゥ株。
買ってからしばらく赤字になっていたんですが、株主優待があるし、そんなに大きく損失出てる訳じゃなあから、と保有し続けていたところに

イオンによるTOB!!

買ったのは2019年か2020年、
売ったのはTOBの期間内(青矢印の辺り)。

それまでの赤字が一気になくなって、5万円くらい黒字になりました札束


10年以上前にもCCC(TSUTAYA)がMBOで上場廃止になるときにCCC株を持っていて、上手いこと利益が出たことがありましたニコニコ

これ以外は大した利益出たことないです真顔