ガツ子と映画デート♡ | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

抱っこ猿氏は昨日から給食再開、ガツ子はようやく今日からお弁当再開しましたー。
この投稿をInstagramで見る

ようやく午後保育開始な本日の#5歳女児弁当 は、安定の#ロールパンサンド弁当 &#バナナ 。隙間は#冷凍ハンバーグ と#枝豆チーズ 。 2週間空いたらすっかり要領を忘れて、ロールパンは買ったのにレタスも冷凍ブロッコリーも買ってない…😱夕飯の残りのブロッコリーをパンに詰めて彩り確保。 始業早々保育参観とか幼稚園てホント容赦ない💦買い出し済んだので、これから急いで掃除してまた幼稚園行ってきます。 . . #お弁当初心者 #お弁当苦手 #頑張らないお弁当 #幼稚園弁当 #cooking #ig_cooking #lunchbox #lunch

strayhana_cooking(@strayhana_cooking)がシェアした投稿 -


昨日はちょうど水曜日でレディースデーだし!と、観に行けてなかったアナ雪2 を観に行って来ましたキラキラ
オラフコスでフォトスポットにて撮影ラブ

そういえばこの長さの映画を映画館で観るのは初めてだったガツ子。途中ちょっと怖い場面で手を繋いだ程度で、最初から最後まで集中して観てました!
内容も前作よりずっと難しくなっているのに本人なりに理解したり、私に説明を求めたりしてストーリーを頭の中で整理しているようです。

「子供は何かを体験することも大事だけど、その後に真似をして振返りの経験をすることもとても大事」と幼稚園の先生が仰ってましたが、映画を観終わってから夜までずっと映画の話をしているのも振返りの作業に当たるんだろうな。


結局11月にやっていた「マチネの終わりに」はタイミング合わずで観に行けず、映画はこの時以来でした↓
「ロマンスドール」観に行きたいけど、いつも行ってる最寄りの映画館では上映しないっぽいー笑い泣き