"消費テーマパーク”コストコを退会 | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

1年前に入会したコストコ。

その後ここへ行く必要に迫られることはなく約1年が経ちました。
退会するとその後1年間は同じ住所の同居家族ですら会員になれないのですが…多分困らない。
うん、やっぱり退会しよう。
 
退会による返金の期限は1年後の入会日の前日まで、だそう。
抱っこ猿氏が午前授業になる前にと駆け込み出行って来ました。
 
既に抱っこ猿氏が短縮日課だったのでゆっくりしている暇はない。
ガツ子を保育園に送り届けてから、急いで向かったら開店前。
平日なのに並ぶのねーーーー。
 
 
退会の前にまずお買い物。
今回はネガティブパワーで買い物意欲を削ぐ夫はいないので、前回よりは買えましたニヒヒ
 
大好物のクラムチャウダーは自分のランチ用。1,398円。
 
SNSで見てシンガポール時代から気になっていたラップ。1,638円。
…1本でいいのにえー
 
子供たちのおやつ用、マフィンと迷ったけど大きさ的にこちらの方が勝手がいいのでチョコパンにしました。998円。
 
朝食で毎朝ヨーグルトに入れて食べてるフルグラ。いつも購入している底値よりも安かったので購入。788円。
ちょうど切らしていた常備品、塩昆布。998円。
 
シンガポール時代に高くてなかなか買えなかったTORRESの黒トリュフ味ポテチ~!
イモ好きな私、これは値段計算しないで買いました。998円。
その隣はいつも拝読しているそっち~さんのブログで紹介されていたWISSOTZKYのマンダリンティー。ファーストクラスとか良く分からないけど、試飲させてもらったら美味しくて購入ラブ1,468円。
以上。
 
 
買うつもりで行ったパンは、最近自分で天然酵母起こして焼いてるからいいかなぁと思って買わず。
買うつもりで行ったチーズもバターも、近所のスーパーの方が安くて買わず。
買うつもりで行ったさくら鶏は、もも肉12枚も一度に必要ないので買わず。
買うつもりで行った小分けになったオリーブオイルは、こんなの使う機会ないわと気付いて買わず。
 
他にも買うつもりだったものは、小分けになってないから保存できないとかいう理由か、近所のスーパーの方が安いという理由でほとんど買いませんでした。
ずっと携帯の計算機叩いて、スーパーの価格と比べてたわえー
 
 
そして、お買い物以上に楽しみにしていたイートインスペースで~
プルコギベイク 420円
クラムチャウダー 300円
ラテ 150円
 
前回気になっていたけれど買わなかったプルコギベイク。
思った程こってりじゃなかったけれど、とにかくボリュームすごかったびっくり
2食に分けて食べました。
 
そしてラテ。150円ってコンビニのラテと同じ値段なのに、量が3倍くらいある!
ちょっと薄めだけど、これは安い。
 
 
最後にカウンターで手続きをして、返金してもらって退会してきました。
Costco 1day Passがあったらまた行くかなー…わざわざ車借りて?
 
きっと今後は全くテーマパークではない業務スーパーに定期的に買い出しに行く方向でいくと思います。