Marina RegattaからのSaboten再び | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

週末はMarina Bayで行われていたMarina Regatta(→)というイベントに行ってみました。



が、つまらな過ぎましたチーン

IMG_20170603_160526534.jpg
ドラゴンボートのレースを見たのも初めてだったし、
ドラゴンボートチームがあんなにいっぱいあることも知らなかったけど、
2レースも見ればもう満足。

会場設営の事情なのか、船を留めてある場所がゴール地点なので、レースの前にスタート地点までまず船を漕いで移動しなければいけないようで…それって体力無駄じゃない?
しかも時間かかるから大会も間延びするし。
 

IMG_20170605_150322117.jpg

アクティビティも大人向けのこんな風雲たけし城(また出た、昭和の例え。平成風ならSASUKEですかね…)みたいなのがあるだけで、

大きなドームの中も特に何があるわけでもなく、エアコンが効いてるから選手が休憩しながら日焼け止めだかサンクリームだか塗りまくってるから凄い臭いだし、もう一つのドームも大人向けのヨガイベントだし、

 

IMG_20170603_160526666.jpg

シンガポールで砂浜って…珍しくもないし、っつか熱過ぎだし。

とにかく日陰が少なくて(その少ない日陰は選手用…)、30分しかいなかったのにクタクタになりました。



私、別にディスり専門のネガティブブロガーじゃないんですよ。
普段楽しかったことや、行ってよかったところは全力でそれを書いているつもりなんですが…

 

今回ばかりは子連れで行っても何一つ楽しい物はありませんでした。

一緒に来てくれた家族に申し訳なかった。
 

ドラゴンボートやヨットレースを楽しむイベントであって、それ以外の人向けのイベントではなかったということですね…。



Marina Regattaを早々に後にし、気を取り直してMillenia Walkへ移動。

先週初めて行ってサービスと食事に感動したSabotenに再び行っちゃいましたニヤニヤ

 

6月3・10・17日は各店舗順番で、いくつかのメニューが50%オフになるお得なPromoiotnをやっているそう。(→


予想以上に早くMarina Bayを撤収してきたので、11時半のオープン前にお店に着いたら…

 

 

なんと行列Σ(゚д゚;)

 

 

夫も「さぼてんで行列なんて日本で見たことない」とびっくりww
幸い1回転目で入店できたものの、2回転目は入店まで1時間くらい待たされていたみたいです。


店内はあっという間に満席で店員さんも忙しいはずなのに、

何度もお茶やキャベツを持ってきてくれたり、

ガツ子がひっくり返した味噌汁を片付けてくれたり(本当にスミマセンえーん)、

しかも「もう一杯お味噌汁持ってきましょうか?」と言ってくれたり笑い泣き

店舗が変わっても相変わらずの素晴らしいサービスでしたキラキラ

IMG_20170603_160526569.jpg
お会計後にはクーポンまで頂きました$

ドラゴンボートのイベントはともかく、とりあえずとんかつ好きの夫をSabotenに連れて来られてよかった~ルンルン