精製水の衝撃… | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

シンガポールでの飲料水はFairpriceで

このペットボトルを購入しています。

ちなみに、いつもOn Offerです。

 

一時帰国から戻るとストックが2箱しかなかったので買おうと思ったら↑の通りOut of Stock。

今まで飲料用として買ったことはなかったのですが、LifeのDestilled Water(精製水/蒸留水)が同じ値段。

(こちらもOut of Stockだが、購入を検討していたときには在庫があった…どうしたFairprice、水のストック全然ないじゃないかアセアセ

 

 

夫にいつも買っている水が在庫切れである件、そして別ブランドの精製水ならば売っている件を告げたところ…

 

「いつも飲んでるのだって精製水じゃん」

 

 

え?そうなの??ハッ

 

 

パッケージを隅々まで見回したところ・・・

IMG_20170501_214549620.jpg

 

It is specially prepared by advanced method of purification.

(意訳: 特別な手法で精製した商品です)

 

って小さく書いてある~びっくりハッ

 

 

こんなに↓苦労して精製水探したのに、いつも飲料水とは別にわざわざ買ってたのに

まさかの家に常にあったとかいうオチガーン

 

ま、考えてみればProduct of Singaporeでミネラルウォーターであるわけがないのだが…今まで全く気が付かなかったわぁチーン