最近のローカルスーパー戦利品@Fairprice | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

平日の昼間のランチタイムにFairprice Finestへ行ったらHOKUTOの舞茸発見びっくり
IMG_20170116_162216680.jpg
HOKUTOのシメジは2つでいくら、っていうPromotionのときにいつも買いだめして冷凍していましたが、シンガポールのローカルスーパーで舞茸も売ってるなんてびっくり!

シンガポールでは買えないと思っていたから、一時帰国でわざわざ日本から買って帰ってきた程だもの。
しかも、2つで3ドルちょっとのPromotion中だったので迷わずGetグラサン
ヨントーフー作るときに入れようか、きのこ何種類かと混ぜて煮て常備菜にしようか…楽しみルンルン
 


そして、もう2つ食べちゃったけどスペイン産の柿~音符
IMG_20170116_162216011.jpg
長細い形の柿で、なかなかの熟し具合。
子供たちはちょっと渋くてイヤと言っていましたが、私は全然平気。
昔買った韓国産の柿の方がよっぽど渋かった。
スペイン産の柿はおいしく頂けましたハート



最後は、シンガポールに来て地味に困っていたパン粉。

そもそもあんまり揚げ物は作らないのだけど、たまーーーに作りたくなる。

 

世界的にパン粉ってメジャーな食材ではないのですかね。

今までシンガポールのローカルスーパーでは日本製のパン粉しか見たことなく、よって漏れなく高い…ショボーン

 

仕方なくFour Leavesで売ってたパン粉っぽいのを買ってみたり、

スタッフドバケットを作るときにくりぬいた中身を使ったり(でも量がないので揚げ物するにはいつも足らない)としのいできたのですが…

 

韓国製のパン粉発見~!!

IMG_20170118_152525284.jpg

なんとお値段1.6ドルでしたびっくり

心置きなく使える照れ早速コロッケ揚げましたナイフとフォーク


 
おまけ。
IMG_20170116_162217372.jpg
最近beard papa'sの出店の勢いがすさまじい気が。
今までWestだとBoon LayのJurong Pointまで行かないとなかったのが、

気がつけばClementi Mallにでき、Vivocity(HarbourfrontだからSouthだけど)にでき。
 
ランチを抜いた代わりにおやつ用に購入しちゃいました。
ささやかな贅沢キラキラ