岡山県岡山市在住の かなみつさとみさんから
素敵な講座の感想・後日談をお寄せいただきました



【やばいよ やばいよ〜 (出川哲郎 風)】

食べトレの沖和花子先生の初級講座
受けてきました!

寝落ちが続いちゃって遅くなりましたが
食べトレレポートと後日談
お伝えしますね♬


まず…
これはね、
料理される方は受けた方がいいと思います。

そして、料理が苦手な方は絶対受けるべき!!
そう思います。

だってだって、料理苦手!っていう罪悪感から
解放されるんだもの〜ヽ(´▽`)/ 



どういう事かというと、

食べものには一般的に知られている
ビタミンCとかの栄養素だけでなくて
その他にも昔から信じられてる効能って
ありますよね?

ほら、
子供が真っ直ぐ育つためには
上に伸びる食べ物を食べなさい とか…

そういうのを利用して
うまく食材を選んで食べましょう!
っていうのが食べトレ。

あ、ザックリしすぎました(^^;

もう少し詳しくいうと、
子供たちの能力
集中力・好奇心・やる気・精神力・基礎体力
この5つの項目の中で
今どれが力を発揮できていないのか

そしてその力を発揮させるには
どの食材を積極的に取り入れたらいいのか?

というのを学んだのが
今回受けた食べトレ初級講座でした。

簡単なチェックシートに答えるだけで
現在の4歳息子の足りない部分が
分かっちゃたんですけど
これがまたその通りなんですよね。

そしてそれを強化できる食材、
確かにあまり食べさせてなかった!
目からウロコでしたよ。


食べトレやばいよ!!


しかもね、ここ重要。

\強化できる食材取り入れるの超簡単なの〜/


私ね、料理の段取り力
多分悪い 笑
仕事はね、段取り命で動いてます。
別人格のかなみつがいます。

でもね、会社から一歩外に出ると
のんびり屋のかなみつになっちゃうんですよね。
段取りバロメーターがほぼ0 苦笑
だから段取りが大事な料理も
パパッと作れない。

それに毎日9時- 17時(残業あり)で働いているから
あれダメこれダメとか
制限ある食事法は絶対ムリ!!

そんな私でも
子供の体、家族の体に気をつかえる食事を
作ることができると思えた食べトレでした。

食べトレやばいよ(≧∀≦) ←2回目


沖和花子先生、ありがとうございました♡



〜後日談〜

お昼に玄米おにぎり頂いたのですが
翌日、翌々日まで調子がいいの!!
さすが元気の源 玄米🌾

そして
やみくもに作っていたお味噌汁も
意味と意図をもって作ることで
罪悪感からも解放 ←大事 笑
最近サボりかけていたけど
健康のために毎日ラクに続けれています♬
(意味と意図って親勉みたい(^^))


食べトレのインストラクターの方
西日本にはまだいないんですって。
だから東京在住の沖先生が
岡山で講座をしてくださるのは本当に貴重。

これからどんどん西日本にも
食べトレ伝えていきたい!と言われていたので
気になってる方は是非、沖先生のブログ
チェックしてみてくださいね♬
https://ameblo.jp/hana-saron-belle/entry-12379384504.html


あ、そうそう
沖先生こころのブロック解除もできる
すごい方なんです!
お願いすればブロック解除してくださるかも⁈
私もしてもらっちゃったよ(*´艸`*)エヘ