3分で1個心のブロック解除、

マインドブロックバスターの
沖(おき)和花子(わかこ)です。
 
 
今日は体力不足が気になりだしたので、
近所のテニススクールに行きました。
 
 
ゆったりコースの体験です。
かれこれ20年はテニスラケットを
握っていません。
 
 
ついていけるかどうか
不安な中、ブロック解除しまくりで
臨みました。
 
 
ゆったりコースのはずなのに
運動をずーっとやっていない私には
ハードルが高い!
 
 
基礎練習をゆる〜くやって
サーブ練習!
 
 
と思いきや
試合します!のひと声。
 
 
アレヨアレヨと言う間に
コートに立ちました。
 
 
いやでも回ってくる
サーブ。
 
 
もう覚悟を決めました。
 
 
「私はできる」と念じますが、
うまくいかず。
 
 
よし、ブロック解除だ!と
サーブが入らないと思うブロックの
イメージみて、
解決のイメージみて、
と、呼吸を整えるふりしながら
ブロック解除しました。
 
 
なんと、
なんと
 
 
相手方のコートにきちんと
入るではありませんか。
 
 
サーブが苦手だ、と思った時には
失敗しましたので、
サーブが回ってくるたびに
解除しまくりました。
 
 
スポーツのメンタルは
密接に繋がっていますね。
 
 
つくづく
身を以て体験できました!
 
 
来週までにまたたくさんブロック解除
しておきましょう。
 
 
これは、小さいお子さんにも言えること。
「強い心になりなさい」と
親が声かけするだけでなく
そう言うお子さんの心を不安に思ってしまう
あなたの心をフラットにしていったら
これから、どんどん子育て楽しくなって行きますよ。
 
 
 
 
 
 

無料メールマガジンののご登録はこちらから。最新情報を確実にあなたへお届けします。