3分で1個心のブロック解除、マインドブロックバスターの沖(おき)和花子(わかこ)です。

先日は岡山までの小旅行をしてきました。

目的は2つ。
1つはむすこの一人暮らしの様子をのぞき見る事。
もう1つは、変身する事。


今日はまず1つ目の目的について話します。


岡山駅から2つ目の駅のそばで一人暮らしを始めたムスコ。


おそらく食生活はカッ○○○○○の
生活と思えます。


そこで生鮮品を買い込み、目的駅へ。


時間が空いてるという事だったので
迎えを頼むと
自転車で来てくれてました。


迎えに来てくれないかも、という気持ちは
ブロック解除で、解決させておきました。

{AAB6C54D-CDCB-454A-94DE-33CAF4DAC304}


なんと、用事で出かけるという
お留守の間に、せっせとおかずの作り置き。

三品を1つと鍋で交代に作り、
最後の肉じゃがのいい匂いが
し始めた時に
来客あり。


慌てて、出ると、階下の若者が。


「びっくりしたあ、彼女がいつ間にできたんだ、と思った」と、たどたどしい日本語が。


ニュージーランドからの留学生と
友達になったようです。


ほっと一安心の母でした。