花さんぽのブログへようこそ!
プレストフラワー(押し花)や植物、アクセサリー、ハンドメイド、子育てについてつづっています。



撥水加工って本当に、水をはじくのかな?って疑問に思った事はありませんか?





水引きとあじさいのバレッタ



水引きって紙ですよね。

突然の雨に、濡れてダメになったら嫌だなと思い撥水加工をしましたが、紙でもきちんと水をはじくのかなと疑問で、以前、実験したことがあります。






はじいてる!!


「お---!」
と歓声が上がりました。


新聞紙、1枚での実験です。


しばらくこのままにしていましたが、大丈夫でした。


内心、しばらくたつと染み込むんじゃないかな?と思っていたので、感心しました。



ちなみに使った物はこちら↓






「LOCTITEロックタイト 超強力防水スプレー」



スニーカーなどにスプレーすると、雨の日でも汚れ防止になりそうですね!




花アクセサリーFloralia
下矢印下矢印下矢印
http://shop.floralia-net.com


講師をすることになりました
下矢印下矢印下矢印
スクール情報