花さんぽのブログへようこそ!
プレストフラワー(押し花)やアクセサリー、ハンドメイド、子育てについて、綴っています。



ずっと欲しかった「ビオラ ブラックデイライト」が我が家へやってきました。


ようこそ~照れ






異質で、独特な雰囲気を放っています。

この花は、好き嫌いがはっきり分かれるでしょうね。


ビオラの蕾は下向きにつくので、うつむく少女を連想させます。

その為なのか、花言葉も

「物思い」
「少女の恋」
「私の胸はあなたのことでいっぱいです。」


黒い姿をしていながら、心はすごく乙女なのです(笑)


みなさんは、このお花、好き?きらい?







押し花をやってる私にとって、この黒色、正確には深い紫色、押したら何色になるんだろうと気になってしょうがなかったのです。


さっそく押し花にしています。





後ろの緑のがくが、星形でかわいですね。

取らずに押しちゃいましょう!


ところどころで紫色が、強くでている箇所もあります。



どのように押し上がるのか楽しみです。
ドキドキワクワクおねがい



フラワースクール&花装飾
MERVEILLE CRN flowers
下矢印下矢印下矢印
http://www.0487.jp


私も講師をすることになりました
下矢印下矢印下矢印
スクール情報