花さんぽのブログにようこそ!
プレストフラワー(押し花)や植物、ハンドメイド、子育てについて綴っています。



今日は、幼稚園のみかん狩りでした。

↓トトロ弁当、第2弾です。







今回は、食べやすい様にミニおにぎりにしました。

みかんでお腹いっぱいになりそうですから、控えめにしました。


↓トトロ弁当、第1弾のってます。
秋の味覚 どんぐり?!








↑モフモフまっくろくろすけ


幼稚園のお遊戯会の衣装にポンポンを付けるかもしれないので、作れるかどうか試してみました。


ポンポンって、凄く簡単ですね!


せっかく試すので、まっくろくろすけにしてみました。



いや~、これ便利!
何が便利かって、、、








モップになっちゃいました。


この素材、埃がよくとれる!


ササッとふいた後、まっくろくろすけについた埃をとって、あたかも飾ってる風にポンとそこに置くという、、、


ズボラ的発想です。。。


かなり、掃除が楽になりました。



息子のみかんのお土産、おいしかったですおねがい



フラワースクール&花装飾
メルヴェイユ コロン フラワーズ
下矢印下矢印下矢印
http://www.0487.jp