花さんぽのブログへようこそ!
プレストフラワー(押し花)や植物、ハンドメイド、子育てについて綴っています。




公園に咲いていたキダチダリア。





綺麗ですね。


別名、皇帝ダリア。


でも、なんで皇帝なの???








うわぁ~、でかっっ!!


うん、そうだね、あなた皇帝だわ!!


っと、勝手に納得してしまう程、圧巻の背の高さです。

3mはありそうです。


成長すると、10mになるものもあるそうです。


2階の窓から、こんにちはできますね!


そういえば、私が小さい頃、アロエが2階まで伸びていて、通りがかりの人にびっくりされていたなぁ。



植物って、美いだけじゃなく、なんて力強いんでしょうか!!



フラワースクール&装飾
メルヴェイユ コロン フラワーズ
下矢印下矢印下矢印
http://www.0487.jp