花さんぽのブログへようこそ!
プレストフラワー(押し花)や植物、ハンドメイド、子育てについて綴っています。




9月に展示会をした時のさくらのプレストフラワー額です。

展示会にお越し下さったみな様、ありがとうございました。

参照記事↓
桜のプレストフラワーを額装しました







外国の方向けの作品ですが、、、


もう少し達筆だったら、、、


と、悔やまれてしかたがない一品です(笑)


文字を頼んでいた方が、急遽ダメになってしまわれたんです。


漢字を知らない方でも、上手い下手って分かるんでしょうね。






こちらは、かさね額になってまして、平らな押し花でも遠近法で立体的に見えます。


写真では、伝わりづらいですね。


しかも、のり等を一切使わない手法の為、
クリア額でも、美しく見えます。



やっぱり私は、押し花が一番好きです爆笑




フラワースクール&装飾
MERVEILLE CRN flowers
下矢印下矢印下矢印
http://www.0487.jp