イオン船橋の中にある舎鈴というラーメン屋さん。

 

千葉に引っ越してきた頃は、昔ながらのラーメンやつけ麺を出していたイメージだったけど、今年になってリニューアル。

 

麺もスープもそれまでとは全然違う、というなんともチャレンジングなリニューアルだったけど、リニューアル後ここのラーメンが好きになりました。

 

麺は次郎系ラーメンとかで聞く『わしわし麺』という太くて平たいちぢれ麺で、ボリューム満点。

 

少食な女性では食べきれないんじゃないかな…と思うほど麺たっぷりです。

(沢山食べる私で丁度いいか、少し多いくらい)

 

この麺が定期的に食べたくなります。

 

チャーシューも食べごたえがあって全体的に大満足。

 

今までラーメンを食べるなら横浜家系か博多とんこつかの2択だったけど、最近はここも入れて3択に。

 

舎鈴はつけ麺が有名なお店みたいですが、私は毎回中華そばを頼んじゃいそうです。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

メインブログはこちら↓
https://hanasan-kitchen.com/

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧