夫と息子は昨日からキャンプに行ってるので、朝ものんびりゆっくり。

 

6時頃に目が覚めたけど、二度寝して7時に起きてからも布団の中でゴロゴロ。

 

こんな風にのんびり過ごせるの何年ぶりだろう。

 

朝ごはんは昨日買っておいたミスドのドーナツとパイ。

 

子どもの頃好きだったエビグラタンパイを見つけてシュガーレイズド・エンゼルフレンチと一緒に買ってみました。

 

エビグラタンパイ、子どもの頃食べたのとは形が違うような…。(たしかグラタン部分が見えるような形)

 

トースターでリベイクしたらサックサクでパイ生地が美味しい!

 

ミスドでパイを食べるのなんて20年ぶりくらいだったけど、なんで今まで食べなかったんだろうって思うくらい美味しい。

 

でも中のグラタンは、コーンの甘味が強めであまりエビ感はないかな。

 

昔の方が“エビグラタン感”があった気がします。

 

冷凍庫にパイシートがあるから、今度“自家製エビグラタンパイ”を作ってみようと思います。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

メインブログはこちら↓
https://hanasan-kitchen.com/

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧