明日明後日は、夫と子どもは小学校で開催されるキャンプへ。

 

もともと小学校高学年向けのキャンプですが、パパの会開催のイベントのため、特別に1年生でも参加できるのだそうです。

 

私はどこかへ泊まりに行くとなると、前日にはリビングの一角にレジャーシートを敷いて、その上にトランクに詰め込む荷物を並べます。

 

実家では私が子どもの頃、2~3日前くらいから準備を始めていたので、それに比べると、わりとギリギリに準備してる感を感じてます。

 

場所は小学校とはいえ、キャンプへ行くとなると持ち物もそこそこ多いので、夫に『寝袋とかは出さなくていいの?』と行ったら『明日行く前に出す』とのこと。

 

そういうものなのか。

 

私だったら忘れ物あったらどうしようと不安になるし時間が足りなくなりそうで、当日の朝準備するなんて無理って思ってしまうけど、なんだか海外で『あ、そういう考え方もあるんだ』と新しい発見をしたみたいな感覚になりました。

 

でもきっと私は前日に用意しちゃう…。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

メインブログはこちら↓
https://hanasan-kitchen.com/

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧